四海の外に遊ぶ

http://arcella.blog.fc2.com/
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 竜のまれびと
CATEGORY ≫ 竜のまれびと
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遭遇(6/6)

rencounter6.jpg

2話・完!
(たった6ページ仕上げるのにどれだけの空白期間があったのだろう…?)

11月になりましたね。トップ絵を変更しました。
Illustrationsに未収録だった今年のトップ絵集や落書きログなど、大幅追加しました。
漫画の方も、近いうちにページを作ってまとめていこうと思います。
スポンサーサイト

遭遇(5/6)

rencounter5.jpg
知人の子とわかって態度が軟化する飛竜トエ、気になる対象には物怖じしない少年クスタ

変化座像

トップ絵を変更、Handicraftsに「トエ・思案」を追加しました。
トップに置いたきりでまとめていない絵もそのうちIllustrationに追加します。

towe_t2.jpg

薄いパーツの面積が大きいため、割れ・欠けを恐れて今回も成形後に少し弾力が残る樹脂粘土で制作しましたが、やはり細かい造形を作るには難しいなと感じました。
パーツを接着するとすんなり同化してくれるのは助かるんですけども。
こういうタイプのものを作るときは、次からは丈夫な石粉粘土を使ってみようかと思います。

off1.jpg

off2.jpg

マントの陰でほぼ隠れた側面。

晩夏の磯

トップ絵を変更、Handicraftsに「ヴィアトル・唱」を追加しました。
ここに置く落書きのつもりで描いていたものでしたが、サイズが大きくなったのでせっかくなら暑さが続くうちまでと一時トップ絵に。
それでも一枚絵サイズに編集すると細部が潰れたため結局ここにも一部を掲載。

盆明けに涼しくなったと思いきやそれは数日だけでまだ真夏の暑さが健在の今日この頃、それでもだんだんと早まる日暮れに夏が去りつつあるのを感じます。
今年は何度も海に行くことができてよかった。
毎回のビーチコーミングで拾う貝や流木が庭に山と積もっていきます…。

gone_with.jpg

遭遇(4/6)

rencounter4.jpg
ようやく接触
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。