四海の外に遊ぶ

http://arcella.blog.fc2.com/
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 単発絵
CATEGORY ≫ 単発絵
       次ページ ≫

新年とともに/展示のお知らせ

berries.jpg

サボテンの実とナツメヤシの実

明けましておめでとうございます。
前々から何かSNSのひとつでもやっておくべきかと思っていたので、新年を機にInstagramを始めてみました。

Pennula Branch

とりあえず、更新頻度高めを目指してみます。
しばらくは本部サイトに載せている絵を上げることが多いと思いますが、そのうちそれ以外の写真や二次創作物なども上げていってみようかなと考えています。
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。


展示のお知らせです。
2020年1月15日〜26日に徳島県立近代美術館で行われるチャレンジとくしま芸術祭2020に参加します。
展示スペース「て」の工藤遥になります。
展示を予定している作品は以下…

ct1.jpg
エオリアンハープ風見竜の「AriaⅡ」を中心として
ct2.jpg
他、イラスト原画、銅版画、フィギュア数点を予定しています。
画像に含まれないものも増えているかもしれません。

「AriaⅡ」を出すのは2015年の学内展示以来で、公の場に展示するのはこれが初めてです。
運搬取り扱いが難しいこともありなかなか展示に出せないため、今後披露できる機会はあるかどうかもわからない作品です。
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧いただければ幸いです。

つれづれ描き

有志展にご来場くださった方、どうもありがとうございました。
10月末の学園祭の際にも少し展示販売などするつもりです。よければお越しください。

在廊の間に描いていた落書きども

acanthusleaf.jpg

dr_crest.jpg

dr_floris.jpg

dr_pcoc.jpg

dr_yuxa.jpg

dr_nimbles.jpg

dr_sylven.jpg

dr_ultran.jpg

下から順の4匹はまたフィギュアで作り直すなどしたい。

アカンサス逍遥

acanthus.jpg


Travelsページに「イタリア旅行2019」を追加しました。
1月末から2月初めに行っていたフィレンツェ滞在一人旅の記録です。
グロテスク模様の資料を巡って歩き回ってきたのでした。
一人海外は初めてでしたが、満足いく旅行にできてよかったです。

自縄自縛の一角獣

tangled_unicorn.jpg

石紛粘土に部分デジタル彩色
企画のために未完成品をデジタル処理で無理やり間に合わせたものの、デッサンの狂いが激しいので修正してきちんと仕上げるか処分するかどうかの瀬戸際にある苦しみのユニコーン…

再出発

トップ絵を変更、Illustrationに前トップ絵(2018年賀状)を追加しました。


oak.jpg

大変お久しぶりです。
ブログには年始の挨拶もなく半年以上も放置してしまっていたとは…。
近況としては4月から大学に戻り、再び院生として過ごしております。
制作をはじめとして、今後はより積極的に活動ができるよう励みたいと考えています。
ストップしていたあれこれもまた順次再開させていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


年賀状に描いた上図右の生物は中世の幻獣ヤクルス(Jaculus)でした。
綴りが少ーしジャッカルに似ていたので戌年にちなんでイヌ科っぽくなってもらいました。