四海の外に遊ぶ

http://arcella.blog.fc2.com/
2021年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2021年08月
ARCHIVE ≫ 2021年08月
      

≪ 前月 |  2021年08月  | 翌月 ≫

本部サイト改装のお知らせ

desktop.jpg

本部サイトPennulaを改装しました。
デザインにフレームを使用していた関係でスマートフォンからの表示がかなり見づらい状態となっていたのが悩みでしたが、このたびめでたくレスポンシブ表示対応となりました。
これでギャラリーページもだいぶ見やすくなったのではないかと思います。

↓タブレットからだとメニューが2段になり…
tablet.jpg

↓スマートフォンからだとこうなります。
phone.jpg



また、イラスト・立体作品・フィギュアに分かれていたページを平面作品・立体作品別にギャラリーにまとめました。
表示方法が変わりましたのでちょっとご説明しておきます。

Galleryをクリックするとまず平面作品のページが表示されます。
illust.jpg

さらにGallery内タブメニューのIllustrations/3D Worksをクリックすると、それぞれ平面作品と立体作品のページが表示されるようになりました。
3dworks.jpg

フィギュアはモーダルウィンドウ表示となりましたので、写真左右に表示される< >をクリックしてご覧いただけます。
modal.jpg



Contactはメールフォームとなっています。ご連絡があればこちらをご利用ください。
contact.jpg



旅行日記のページはフッター内のバナーから見ることができます。
余力があればこちらも後々読みやすくデザインを変更していきたいと考えています…。
travel.jpg



これまでページの作成にはずっと古い古いホームページビルダーを使用しておりましたが、幸い環境もあるしこれを機に思い切ってDreamweaverに乗り換えることにしました。
ビルダーに任せきりだったhtmlの勉強も兼ねて、今回のサイトの改装はテンプレートを借りずに組んでみました。これで少しは慣れただろうか…。
htmlコーディングはピクセル工房様にご指導いただき、改装完了に至るまで大変お世話になりました。どうもありがとうございました、今後もまたお世話になります!

これでようやく名刺をお渡ししても恥ずかしくない拠点にできたかな…!
改装にあたってあまりにも古い作品などは省きましたが、後々ひっそり復活させていくかもしれません。
作品も選って快適になったことだし、最近ご無沙汰していたこちらのブログなどの更新頻度も徐々に上げていきたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。